スリザリオ(slither.io) 短期間で上位を目指す方法

短期間で上位を目指す方法です。

1 上手い人の動画を見る

スポーツと同じです。
理想的な動きを頭に入れことです。
イメージを持ち、標準形を作りましょう。

 以下は私のゲームの映像です。

うまくいっている編1

 うまくいっているつもりが、あまりうまくありません。
イメージが大切です。
 Youtubeには、もっと上手な人の動画がアップされています。
 参考にしましょう。


2 ひたすら操作の練習

次は操作です。実戦で身につけるしかありません。
思いどおり、みみずを動かせるようになることがこのゲームの全て。
まずは動いていない光を着実に拾い、動いている点もダッシュで追いかけましょう。
そして、敵の近辺にあるエサを拾いましょう。
練習あるのみ。


3 失敗例を見る。

 ある程度、操作がうまくなれば高得点を狙えるようになります。
上位を目指すためには、失敗例を頭に入れましょう。
以下の動画は私の失敗事例です。
お恥ずかしい限りですが、この失敗は繰り返したくありません。

https://www.youtube.com/watch?v=-qse7IJl78U
うまくいかなかった編(ゲームオーバー)


4 記録をとる

 たかが遊びのゲームにここまで必要ですか、と言われそうですが、短時間で仕上げたいのであれば録画し、良い点、悪い点を分析しましょう。
毎回、同じパターンで失敗しているはずです。


5 記録を分析し、傾向と対策を練る

 私はスタイルをあらかじめ決めてゲームに臨み、その結果を統計分析しました。家族に、ここまでやるか、と言われそうです。

後日、とりまとめた結果を発表したいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

スリザリオ(slither.io)において1位を目指す方法:ゲームの攻略について

スリザリオ 戦略 真ん中でぐるぐる回り続ける

スリザリオ(slitherio) :光一粒のエネルギー値について