スリザリオ:大きなミミズの後ろをついていく作戦は有効です

スリザリオはどハマりするゲームです。
ゲームのルールは単純。
大きかろうが小さかろうが、身体に当たれば相手がゲームオーバー、頭に当たれば当方がゲームオーバー。

作戦の一つに、上位ランキングのミミズの後ろを追いかけ、大きなミミズがゲームオーバーになるのを待ち、大量の光を美味しく頂く、というのがあります。

実際にその効果はいかほどでしょうか。




そこで今回、撮りためたデータをもとに上位10位以内に入ったミミズがゲームオーバーになるまでの平均時間を算出しました。
ランキング10位に登場し、その後、突然消えたミミズを調査対象とします。

自分がゲームオーバーとなった時点で生き残っているミミズは対象から外しました。
ゲームオーバーの判定はランクから消えた瞬間とします。

<結果>



すべてで82個のデータが取れました。

10位に入った時点の平均スコアは12170
10位以内になってからゲームオーバーまでの平均時間は6分32秒
ゲームオーバー時の平均スコアは19664点
死亡した際の平均順位は6.3位
でした。

<生存時間別生存数とその割合>



3分以上生き残る割合は50.0%、5分以上生き残る割合は40.2%、10分以上生き残る割合は19.5%でした。
3分未満に半数がゲームオーバーになっていました。
10位以内になったミミズの後ろを追いかければ、3分経てば、半数がゲームオーバーになるという結果です。
大きなミミズの後ろについてゲームオーバーになるのを待つ、というのは合理的な作戦のようですね。



それにしてもこのゲームのミミズは短命ですね。


コメント

このブログの人気の投稿

スリザリオ(slither.io)において1位を目指す方法:ゲームの攻略について

スリザリオ 戦略 真ん中でぐるぐる回り続ける

スリザリオ(slitherio) :光一粒のエネルギー値について